写真大好き!趣味ブログ

いま、1000万画素クラスのデジカメ検討しています。

オートフォーカス対応のMINOLTAα101siを長年使っていました。デジカメでないので画像をパソコンに取り込むことも出来ずかなり不便なのですが写真現像した時は高画質でくっきりした写真に出来上がるので気に入っています。

しかし、嫁さんが子供が産まれたことだしデジカメを買いたいというので家電量販店に出掛けてきました。年始の初売りセール開催ということもあり予想 の金額よりはるかに安かったです。ソニーのサイバーショットというデジカメがデザインが良かったかなりよかったです。安いのは会社自体が一時問題になった オリンパスです。1万円も出せば1000万画素クラスのデジカメが購入できます。

1000万画素のデジカメならMINOLTAα101siクラスの写真を再現できるかもしれません。技術の進歩は早いもので変なこだわりを捨ててデジカメを購入してもいいかなって思いました。

本日、カタログだけ家電量販店でもらってきたのでこのお気楽写真日記のブログ投稿が終わったら仕様をチェックしてお気に入りのカメラを見つけて明日もう一度出掛けて購入したいと思ってます。現時点でソニーか富士フイルムのデジカメで迷っていますw

では、こんな写真マニアの管理人が趣味のことについてかいていきますね。